2006年09月04日

PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』

●街を紹介【アイリリー】
 土の匂い、水のせせらぎを感じる、 緑に溢れた街。 この街の世界樹から主人公は生まれ、 旅の始まりを迎える。 世界樹が生み出すマナ(世界を構成する源の力)の恩恵にあやかろうと世界中から人々が集まり、 まさに世界の中心と言うべき街だったのだが、 独裁的な政策で民衆を支配する「ガンゼル」という男が統治者になって以来、 他国との交流は 一切禁じられ、街の出入りは何人も許されなくなっている。 民衆は理不尽な圧制を強いられ、 鎖国状態のまま、 物資不足などから起こる苦しい生活を送っている。 この圧制から、民衆を救うべく 「アドリビトム」 というレジスタンス組織が存在し、日々人々の為に活躍している
●クエスト
 街のギルドでは、 クエストの仲介人に話しかける事で(アイリリーの街ではリフィル)クエスト一覧が表示され、 いくつかの種別のあるクエスト(退治、探索など)から任意に内容を選択し、引き受ける事ができる。その後、 依頼者の元で情報収集を行い、依頼者からのクエストの内容に基づき街やダンジョンを訪れ、様々な目的のクエストを達成する事に。 その後、再び依頼者の元をおとずれて報告を行い報酬を受け取り、クエスト終了。
●フェイスチャット
 『テイルズ オブ』シリーズお馴染みの「フェイスチャット」システムを搭載。 キャラクター達の持つ個性豊かな表情をアニメションと人気声優陣による今作のために新たに収録したキャラクターヴォイスで楽しめる。 仲間同士の何気ない会話の中にも物語を進めていく上での重要なヒントが隠されているかも!?
●パーティメンバーの勧誘
 街の宿屋では仲間(1つのパーティメンバーは最大4人までを参加させる事が可能)スカウトする事ができる。 街の外には一人では苦戦するようなモンスターが多数存在し、街でダンジョンに入るためのパーティを結成する。 またストーリーを進めていく途中で出会う様々な「テイルズ オブ」シリーズのキャラクター達も、 ストーリーやクエストを通してプレイヤーの仲間として共に戦ってくれる。 自分の職業の欠点を補う為の構成、 はてまた自分のお気に入りの『テイルズ オブ』 シリーズのキャラクターを混成したオリジナルパーティを結成するかなどの楽しみも。ただし、 それらの仲間をパーティに誘えるかどうかはプレイヤーのクエストでの活躍の内容次第?



タイトル テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
対応機種 プレイステーション・ポータブル
ジャンル ロールプレイング
メーカー バンダイナムコゲームス
価 格 未定
発売日 今冬予定



バンダイナムコゲームスは、新作タイトル・PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』の続報を公開した。
 プレイヤーは始めに自分の分身となる自分だけのオリジナルキャラクターを作成。主人公となるプレイヤーは、 力を失いつつある世界樹が生み出した最後の希望として“テレジア”の大地に降り立ち、ヒロイン「カノンノ」と共に冒険の世界へ旅立つ。
 物語の中では『テイルズ オブ』シリーズのキャラクターも多数登場してプレイヤーの仲間になってくれる。プレイヤーごとに、 自分なりの育て方ができる育成要素も盛り込まれ、選んだクラスによって受託できるサブクエストも変化していく。
第2報となる今回は、新たに『テイルズ オブ』シリーズから参戦するキャラクターを紹介、さらにクラスチェンジの詳細や、 新システムの紹介もしていこう!

 



posted by PSP萌え at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック